Multi Display

PCをマルチディスプレイにしてみました。

私の PC には HDMI 出力端子がありませんので、USB 3.0 から HDMI への変換アダプタを使って、27インチディスプレイへ接続しました。

使いかってはかなり良好です。
新たに接続したディスプレイで動画を見ながら、元のディスプレイを目一杯使って、プログラミングしても快適に動作します。

これで、本体 27インチ + サブ 27インチ の快適な PC 環境が実現しました。

ディスプレイ

mult_display_benq27
BenQ  GW2780
27インチディスプレイ
FullHD 解像度(1920x1080)
2W スピーカー付き

初めて BenQ のディスプレイを使ってみましたが、なかなか見やすいディスプレイです。
LED のノングレア処理画面です。

変換アダプタ

multi_display_wavlink
WAVLINK WL-UG3501D
USB 3.0 HDMI DVI UGAマルチディスプレイアダプタ
2048x1152 までの解像度をサポート

画像は問題なく表示されるのですが、なぜか 音が出ません。
コントロールパネルでサウンドを確認すると、


スピーカー
Realtek High Definition Audio
規定のデバイス

スピーカー
USB AUDIO
接続されていません


と表示されます。

USB AUDIO のプロパティでは、「このデバイスは正常に動作しています。」となっているのですが・・・。

まあ、PC本体側からは音が出るので、当面の不都合はありませんが、何故でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です